

なんともはや

時間が無いはずの中デッキ作成
ギリメギスやイソップ、ペングカイザー+ケミプロ、レオペガなど
少し前の弾の微妙な方々を多く使ってみました
新デッキ+調整で色々回したいものの時間がないですねー

明日は部活の試合で一日つぶれますし、テスト勉強しなきゃですしねー

時間とはなんとも不平等

さて新弾の情報が出てきましたね
個人的には結構魅力的なカードが多くて楽しみです
ただ時間とお金が無いのでどうなることやら
最低でも1箱は買いますが...

最近某所でデッキコンセプトになりそうなカードを買ったので現在新デッキ画策中
ハイドロやドルゲの調整もしたいなぁ
いかんせん時間が無いのですけどもね

南無

昨日はCK溝の口のDRへ

シングルエリミネーション、10分 一本勝負 46名
使用デッキは前回と同じく青黒白ハイドロ

1回戦 高校生?のかた 使用デッキは青緑黒白シノビドルゲ
前回2位の方で挨拶しつつはじまる
ブロッカーを展開しつつロリエスへつなぐも、まさかの無敵城で焦る
展開しつつ序盤からハイドロを使い相手を足止め
タイムトリッパーがいい感じに機能するもウッズがマナに入るため決め手にかける
のでミルアーマとトリッパーでビート
最後はクイーン〆

2回戦 大人の方 使用デッキは赤緑黒5神
とにかく並ばせないようにする
エターナルガード、ハンド、ハイドロで止めるとめる
適度に制圧後ウッズで〆に掛かるもハンドでとまる
シールド4:2で時間切れで勝ち

3回戦 大学生くらい? 使用デッキは青白黒ナイト
両者展開しつつも、序盤に3発バレットバイスを喰らう
返しにトップサイブレなどと恵まれつつも微妙な感じ
ロリエスを立てた返しにガードで盾に埋められる
お互い展開しつつ膠着
制限時間が無くなり相手が盾5:6なのでダイヤモンドソードをつかい殴りに来る
ムルムル2体のおかげで被害は最小限に済む
1枚削られつつもサドンデス
相手にはPGが立っているが、ミルアーマとクイーンで決められると思いきや一斉攻撃時のブロッカー選択のプレイミスで虹クリがいないという自体に
悶絶しつつにらみ合う
が、サルヴァティ→自身にガードで万事休す

なんとも後味が悪かったです
その後はフリーで、1回戦目の方と回したり
お友達を加えて3人で負けぬけしたり


さて今年はもうCK溝の口の大会へは出れなくなりそう
他店を探してみるかな・・・
なんにしても時間がなさげ

現状

ちぃとばかっし家を空けてました
そして土曜に帰ってきたら昨日からインフルエンザで学校休み
やったね!

まぁテストが近いから勉強しなきゃなんですけども・・・

最近のDM
なんだがデッキ製作がマンネリ
各所で見られるクールオフレポ見てて思ったりするのは、自分のオリジナルっぽいデッキがあまりにも少ない
昔からコピーを気にしない性格でしたのでコピーしては改造・・・を繰り返してます
そんな感じのデッキが多く、ちょっとショボン
なかなかアイディアが出てこないのがなぁ

休みに友を呼びデッキの感触試して、まだ使いこなせないドルゲを青単等とスパー
いい感じに勝てるようになりました
個人的にはアスラがいい味出してます
入れてる人あんま見ないけども

そしてゴッドキングダムをたくさん買った影響でゼンアクがあまりなんとかデッキにしようとして現在4デッキに
もともと持ってた5cブーストサーガゼンアク、5cコントロールゼンアク、5cミラミスゼンアク、赤抜き4cゼンアクの4種

とりあえずミラミスはネタ ビートデッキ相手にパーフェクトアース→STサーガでゼンアクとか楽しかったですけどw
5cブーストは安定性が皆無 5cコンは自分が5c苦手なせいもあり、微妙 4cは旧ネクラエンジンを利用しているため安定性はなかなか。対速攻が残念かな

以上日常のつぶやき

がんばった

CK溝の口でDR
今回は頑張れました

以下詳細

続きを読む »

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
