

新年

さて年が明けました
去年はDMを本格的に再開した年でした
今年はもっと色々して見たいのですが、いかんせん忙しくしなければならぬ年なのでね・・・
上手くいけば早めに終わるんですが

今年もいい年になるように・・・

どんづまり

新弾のカードでのデッキ作成に励んでみたけどどん詰まりですねー・・・

とりあえずエターナルムーンを形にはしてみた
緑黒白でCフュージョンからギガジャドウ&エターナルムーンっていう安易な構成
進化元には粘りに定評のあるイヴ
まだ試作レベル過ぎるけどね

他にもファランクス+ユニバとか考えてみたけどまとまらないし、トワイライトは組み合わせが見付からず
ヘラクレスと組み合わせるのは4帝か4王か5神かで迷うし
頭がぐちゃぐちゃ

ほとほと自分のデッキ作成のセンスの無さが・・・

初体験

今日はティムの大会に出てきました

続きを読む »

昨晩の成果

昨日は新弾のカードを使ってデッキ作成
色々試行錯誤した結果
墓地進化ビャハ
ナスオ・エマジェンで闇クリを落としていき墓地進化→ヴィルジニア
が主なパターン
中々難しい状況
進化ドラゴン
G紫電、ボルザード、プロモサンバを使いたいがために作ったデッキ
FBにスピア、コッコ、チッタ、ピピッピを採用
調整兼G用のゴービーや一枚差のアックス、ヴァーミンガムなどちょっと独特な構成
アダム&イヴ
新弾のオリジン進化を噛ませて見たデッキ
軽量オリジンに青と緑の3マナ進化獣搭載
まだ試作段階

のみっつ
Bロマノフもプロキシで仮組してみたけど、頑張るかは未定
エターナルムーンやトワイライトでも遊んでみるつもり
個人的な期待はアダム&イヴ

新弾とは関係無いけど、グールの転用などで行き場を失っていたルナーズをナイトと組ませてみたり

新弾開封結果

新弾を2箱フラゲしてきました

SR→Bロマノフ、エターナルムーン、トワイライト
VR→ファランクス、バルガライゾウ、ビャハ×3、G紫電×2
他ににアダム・イヴ2セットや神王2セットなど大分欲しかったカードは手に入りました
後はシングルで調整かな

さてデッキをいじくる作業が始まる・・・
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
