スポンサーサイト


あ・・・れ?

今日はティムでDRがありました
以下詳細
スイスドロー3回戦 2本先取 参加人数10名
使用デッキ:ハイドロ
人数は少ないながらも、周りを見るとキリコ、HM、Bロマなどガッチガチ
なので自分の十八番をチョイス

1回戦 ? ○○
ラヴエルフィン、コートニーで基盤を作り呪文で攻めてくるデッキかな?
ちょっと見ないタイプでしたが、きっちり相手をコントロールして勝利

2回戦 ランデスHM ○○
小学生の方でしたが、きっちりとしたプレイングで手ごわかったです
早期にテルスルースをたてランデスをシャットアウト
HMがそろっても大丈夫なように常に手札にハイドロ、デモハン、ガードなどを握る
きっちりハイドロからのウッズ〆などで勝ち

3回戦 Bロマノフ
苦手なデッキタイプでしたが、タイムトリッパーで邪魔をしつつ、ロマノフが出てきたらできる限りバウンスを心がける
ムルムルを並べてグールを無効化した状態でハンドでBロマを除去るなど、しっかり対策しつつでプレイ
シールド0になったりもしましたが、最後はハイドロ→ハイドロ→ロスソで〆など
自分も近いデッキを使うので、動きを把握しつつやれたのは大きかったかなと

結果優勝できました
プロモの白騎士スパークGET
その後赤パックからも旧プロモが出ていい感じ

その後フリーをしていたら隣の席で随分豪華なカードをスリーブから出していたのでもしやと思い声をかけてみる
そしたら案の定売りに出すようだったのでその前にお話して買わせて貰うことに
それなりに金を使いましたが、ロマネやオルゼキアなど入手しづらいカードなどを入手できたのでよし
今日は大分いい日でした

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
