

初体験

今日はティムの大会に出てきました
スーパーデッキサーガとトッキュー8

まずはスーパーデッキサーガ
参加人数は7人
スイスドロー三回戦 3本勝負
使用デッキ→ゴッド
トリプルマウス×2、アマテラス、キング、PG、ミストあたりを突っ込んだオーソドックスな感じ
1回戦目 小学生 ゴッド ○×○
ゴッド対決基本はゼンアクそろえたほうが勝ち
若干カードに慣れていないかんのある子だったので試合後少しアドバイス
2回戦目 小学生 ゴッド ○×○
もしかしたらサムライだったかもしれない・・・ってくらいに記憶が無い
3回戦目 大人  サムライ ×○○
全勝対決
相手の方はアロマ4、鬼面城4、レイジングザックス2のビート型
1本目は押し切られるも2本目は早期にキングで〆る
3本目はレイジングが早々に出てきたのでスカイソードやPGで守りを固める
並べられSF解除されたあと返しにバイオレンスでリセット
14マナで素だしゼンアクリンクで〆る

初優勝
スーパーデッキだけども
プロモゲット、400円の商品券もゲット

その後トッキュー8
Sレアでヘラクレス?
他は無し、レアはマルベスなど少し
はずれな感満載
パワーが高いのも少なくて困った

1回戦目 小学生 ○×○
2マナオリジン→3マナ進化からビートする
オリジン~系統は結構使えることが分かる
2回戦目 小学生 ○○
基本はビート
でっかいのはハンドとスレイヤーで対処
3回戦目 大人  ××
サーガデュエルの時もやった方
全勝対決
3マナ光進化の子が優秀すぎて困った
守られつつ押し切られる

結果同率で2位
まぁとくに商品は無かったですけどね


こんな感じ
一応大会で初めて優勝できたので嬉しかったかな
やはり規模が小さいとね

新デッキはビャハがあまり動かなくてショボン
イヴ&アダムはいけそう

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
