

5cゼンアク構想中

一つ前の記事で書いたようにシングルで買ってきたゼンアク
このゼンアクを使ってちょっと独特なデッキを構想中です

以下レシピと考察
ブーストサーガゼンアク

 7枚
炎晶バクレツ弾 ×3
地獄スクラッパー ×2
超銀河弾 HELL ×2
 10枚
エナジー・ライト ×2
ブレインチャージャー ×2
ストームクロウラー ×2
トリプルブレイン ×2
アクアサーファー ×2
 12枚
フェアリーライフ ×4
フェアリーミラクル ×1
セブンスタワー ×2
爆進イントゥ・ザ・ワイルド ×2
ゴッドサーガ ×3
 2枚
リバースチャージャー ×1
デーモンハンド ×1
 3枚
光牙忍ハヤブサマル ×2
光神龍スペルデルフィン ×1
・虹 6枚
究極神アク ×3
超絶神ゼン ×3

マナカーブ

1→0
2→4
3→7
4→8
5→2
6→5
7→8
8→0
9→1
10→2
11→0
12→0
13→3

題名・内容からやることはすぐ分かりますね
徹底的にブースト→サーガ→ゼンアクです
基本この色ならば5色コントロールになるところですが、二つの理由によりこのような変則的なデッキになりました。
1、パーツがない・・・5CCに必須ともいえる5CODのクリーチャーがまともにいない
2、作ってる人が多い・・・独創性が無くコピーみたいなデッキが多い私ですがたまには人と違うものを

有名なカードばかりなので特に説明はいらないですかね。
現在DM vaultで微調整しつつ回しておりますが一応手持ちカードを考えまとまったので公開。

通りすがりの方とかでもいいのでアドバイス等いただけるとうれしいです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
