スポンサーサイト


結果

今日はCK溝の口のDRへ参加
その後フリーでぶんぶん

以下詳細
まずDR
大会形式はシングルエリミネーション 10分一本勝負
参加人数は64名でした
使用デッキはキングPG
まず1回戦
大学生前後の方で使用デッキは単速攻
こちら先攻で幸先が良かったのだが、初手の手札が悪い悪い
最低マナがトリプルマウスの5マナでやばいなぁと思いつつ進行
そしたら2ターン目ムーンナイフ、3ターン目青銅であっという間にマナが溜まり
相手の攻め手を丁寧にシノビで削る
キング出して、相手が投了

あれだけ青単とやったので速攻、ビートにはすこぶる強いです

2回戦目
相手は中学生くらいかな?
使用デッキはロマノフサイン
これまた初手が死んでいて、5マナ虹サイクルが3枚、キング、後6か7マナのカードっていうデスカットっぷりを発揮され
今度は先のようにドローも冴えず
はじめの行動がノーブーストでの5マナトリプルマウス
次のターンにサインでロマノフ釣られるも、返しにクイーンで何もさせない
これで五分だと思いつつも次がなにもならないっていう
PGもこず最初の消費が痛かったか、キングはこれども種が来ず
最終的にはロマノフ2体とカーストーテムに殴りきられました
カースさえなければSTハンドとかもあったのですが

ということで結果は2没
今までのルールミスでの1没に比べれは一歩前進かな
とりあえずネクラで対コントロールの練習したいなぁ
自分もガチコントロールはほぼ無いし、友達はビートの人なんで難しいですけども


その後は大学生の方と延々フリー
20デッキ持って行ったのですが全部使い切ったり
昨日大幅にデッキ更新して自分の20個入るデッキケースから自分的に使ってて面白くないデッキがほぼなくなったのでとても楽しめました
新デッキのダンスモールスやエルアンドレ、グールルナーズなど大分動かせてよかったかな

ガチでもハイドロやロマサイはいい動きしてました
ロマノフのイナバ→トップサインからの1キルは爽快w

その後大人の方を交えて負けぬけで対戦
最初はネタも多かったのですが段々ガチへ
5CCやキリコ、各種速攻などしっかり楽しんできました

次いけるのは再来週かなぁ?
スポンサーサイト

コメント

大会惜しかったですが、それ以上にフリープレイが盛り上がったみたいですね。
楽しそうです。
(´ω`)

自分はガチな大会よりもフリーが好きだったりします
DRは緊張感はあるんですがねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
