

倦怠

学校のテストが近いのでホントは勉強しなきゃいけないのですが結局家でだらだらと過ごしてたり
ちょこっと近くのゲーム屋にいってシングル漁ったり
レジェンド7がとっても楽しみです
・・・なんかやばいなぁ

現在自分の中でとても熱い5神デッキの現レシピでも晒してみます
5神


3 x 炎神フレイム・アゴン
3 x 地獄スクラッパー

2 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
3 x 地神エメラルド・ファラオ
4 x フェアリー・ライフ

1 x 斬隠テンサイ・ジャニット
2 x スペース・クロウラー
2 x 海神ブルー・ポセイドン
1 x アクア・サーファー
1 x シークレット・クロックタワー
1 x サイバー・ブレイン
1 x ブレイン・チャージャー
1 x ノーブル・エンフォーサー

2 x 解体人形ジェニー
3 x 黒神ダーク・インドラ
2 x デーモン・ハンド
1 x ソウル・アドバンテージ
2 x ローズ・キャッスル

1 x 腐敗無頼トリプルマウス
2 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
1 x 執拗なる鎧亜の牢獄
1 x 破壊と誕生の神殿(エターナル・サンクチュアリ)

白抜きの比較的オーソドックスな5神
自分的には中々だと思ってたり
現状の調整点は
・ジャニット・サーファーの数
・速攻対策
・5進の枚数
ってとこです

一応のメタとの対戦考察を

・VS
辛いですね
フェアリーライフからのエンフォーサーかスペースクロウラーでしのぎつつ
アゴン・インドラリンクで場を壊滅させるのが一番かなと
対策としてはスクラッパー等のST、ジャニットなどを積んでます
青銅→キリューで特攻のパターンもあり

・VSPG、キング
早めのアゴン・インドラ・ファラオのリンクでマナや種を根絶やしにするのが一番ですね
特にキングは辛いのでアゴンは出しておきたいところ
聖域の登場で1ターン進化が比較的ラクになっているのが辛いかな

・VSシノビドルゲーザ
主にタッチでしょうか
これは比較的相性がいいかなと
大型ハンデスされる前にアゴン、ファラオ辺りを展開できれば結構いけますね
インドラまで繋がればほぼ負けませんね

とりあえずはこのくらいです
まだ自分のガチ対戦経験が少ないので的外れなことを行っているやも
デッキレシピや考察についてなにかアドバイスがあればよろしくです

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
