

変則水単サイバー進化

前回の記事で書いていた新デッキ案
その中でテーマのみ決まっていたヘルラッシュ+ギュルムのデッキ
とりあえず形にはしてみました
以下詳細
まずは水単で進化を交えてオラオラするデッキに

4 x マリン・フラワー
2 x 電磁封魔ロッキオ
2 x アクア・エボリューター
2 x クラゲン
1 x エメラル
2 x ツクモ・スパーク
2 x クゥリャン
2 x 斬隠テンサイ・ジャニット
2 x コーライル
4 x エンペラー・ギュルム
1 x 斬隠オロチ
4 x 超電磁ヘルラッシュM(マックス)
2 x クリスタル・アックス
3 x ザ・ストロング・スパイラル
3 x スパイラル・ゲート
2 x エナジー・ライト
2 x ブレイン・チャージャー

とりあえず
2マナ サイバー系
3マナ クラゲンかクゥリャン
4マナ ブレインチャージャー
からの進化が理想
ギュルム立てて、ヘルラッシュでBBが使用できれば目的達成
ギュルムの効果で1枚、ヘルラッシュの効果で1枚 合計2枚出せるはず
そのため積むカードは基本CIP能力持ちをチョイス
コーライルやクゥリャン、ツクモなど
ギュルム・ヘルラッシュ共に進化も出せるので2回目にギュルムでもう一回とかも可能
またアックスが出せたりもするので奇襲制は高い模様

実際まだ煮詰めてはおりません
Vaultで回しつつしばらくはこのデッキを色々いじくろうかと
他の案はイズナ・スカルムーンを積む青黒
マナブースト+マナ進化の青緑
まぁリアル実現はしませんがPG積む青白ってとこですね

アドバイス等ありましたら是非コメントよろしくです

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
