

構想中

現在デッキの改装を行っております
DMのデッキが2個入るデッキケースを8個使用していて
総計16個
もっとデッキはあったりしますが管理やら、錬度?やらが大変なのでこれだけに絞る計画です
以下詳細と新デッキ案
ロマノフサイン→ほぼ完成系ナスオが2枚足りていない
キングデルフィン→デ・バウラ、紋章、聖域 便利なカードが足りていない PGを投入予定
四神帝→内容一新ブーストから早期リンクを目指す
ヴァルディビート→内容一新予定だがいくつか足りない パイロン2 ロウバンレイ2が最重要課題
ディアブロストコントロール→特にない、しいて言うならばロウバンレイか
連ドラ→大して思い入れが無い 大和が不足
ナイト→改善案なし
シノビケミプロ→とりあえずこのまま
ブーストサーガゼンアク→安定させたいのだがアイディアが沸かず
バルクライ→これもこのまま

とりあえず現状の10デッキが以上
それなりの強さと完成が見えている

現在構想中でほぼ実現可能なデッキ
進化速攻→今まで速攻系統は作ってこなかったのだが結構楽しそうなので構築青単、闇単などは資産不足より不能なので新カードを取り入れた墓地・マナ進化仕様の速攻になる
5神→比較的有名なデッキタイプ 必須パーツは大体集まった アクアサーファーが不足の模様
地雷?→各種ODなどの5Cカードを基礎にスペクトライト、グレーテストアースなどを主力に据えたデッキ完全に未知数
ヘルゲート→ある方のアイディアを参考にしてみるデッキ 未知数

これで14デッキ
これ以外に考えているのが
ペリュトンランデス→ペリュトン+転プロでシェルフォートレス・アクアフェンサーを投入していくデッキ 主要パーツであるシェルフォートレスが不足するものの大枠は完成している
もう一つが超電磁ヘルラッシュMとエンペラー・ギュルムを組み合わせた山札からの展開をもくろむデッキですがテーマのみほとんどまとまってない現状です

以上の16デッキを構想中
各所にアドバイスがあればいただきたいものだ・・・

後2~3デッキを一応は構築する予定ではいる
煮詰められなさそうですが


以前行ったカードキングダムで対戦中シノビケミプロ→ゼンアク→4帝と使ったら、「ゴッド好きですか?」と問われました。自分では意識してなかったのですがこうしてリスト化してみると結構あてはまってそうです
現在回してて楽しいのが5神とゼンアクですしね

コメント

うーん、《星域》以外の不足してるカードは
オレ全部余ってたり…(^^;

リサイクルショップで中古カードをまとめて買ってると
結構な資産が集まるモンですw

まぁカード不足の時って、他のカードでどう補うかが
また考えてて楽しいのもあるよね☆

オレも昔はそうだった…
今思えば、あの頃が一番楽しかったのかも。

コメントありがとです

資産が多い方はとても羨ましいです
トレードしていただきたいものです。。。

なんとかアイディアを駆使したいところですが、中々頭が回らず困っております・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
