

~はじめまして~

はじめまして
アクセスありがとございます
(エイ)といいます
自己紹介は続きからです
まず最初に自分のDM関連について書きますね

関東在住の学生DMプレイヤー
大会経験が皆無(09/09/12現在) 最近、出てみたいという欲に駆られております
自分の周辺にプレイヤーがほとんどいない寂しい状態です
DM vault様で回したり対戦したりしています

~DM履歴~
・1弾の最初期~11弾の辺りで一旦やめて、28弾発売後に再開
 最初の1~11弾時にはそこまでガチではなかったのでカード資産の乏しさに悪戦苦闘しております

~デッキパターンの変遷~
・1弾でデスライガー、ザガーンを当てた影響で闇主体のデッキ構成に
 まだまだ幼くジャンクに近い感じでした
・5~6弾時のサバイバーに惚れその当時は珍しかった5カラーサバイバーが主になる
 当時は中々強かったです(子供の集団において)
・6~9弾辺りではほとんどカードを買わず、10弾でボルバルザーク、母なる大地などを当て即席の赤青緑ビートを作成
・やめる直前はタッチのブーストデーモンコマンドとサバイバービートが手元にありました
・現在では様々なデッキを使用中
 カード資産が足りずに中途半端になりやすいのが悩み
 資金が乏しいのもきついのです

~現在形になっているデッキ~  09/09/12現在
一応は形になっており現在使用しているデッキたち
ロマノフサイン・・・レジェンドクロニクルのおかげで作成、グールHM搭載のドラゴン気味 ナス不足・獄門無しという中途半端っぷりが痛いです;;
キングデルフィン・・・一番安定しているかなと思うデッキ 紋章がほしい今日この頃
四神帝・・・なんとか集めた四帝 PGがここに入ってるのはどうかと思う
ヴァルディビート・・・手持ちのデッキで唯一まともなビートデッキ
ディアブロストコントロール・・・コントロールと呼べるのかは不明 クリーチャー制圧型 ロウバンレイが欲しいです
連ドラ・・・エントリーデッキゼロを元に作成 大和が入ってないのが・・・
ナイト・・・ナイト系のスタンダードタイプなのではないかなと マクシミリアンは異色かな?バレバレ・オープンブレイン3連打あたりは気持ちがいい 
シノビケミプロ・・・相手にすると面倒くさいデッキ ほぼ完成系だと思われる
ブーストサーガゼンアク・・・回りさえすれば相手もびっくりなマナブースト
バルクライ・・・バルクライ、ハデス、イズナなど墓地を利用することに主眼を置いたデッキ

デッキとしては成り立っているがネタ・ジャンクに近いものたち
ジャイアント・・・決して強くは無い
ドレイク・デビル・・・破壊に主眼を置くデッキ 煮詰める気にはなりません
エンコマロック・・・夫妻・アルカ・αを積んでいるロックデッキ 正直夫妻があまってたから作っただけ
ベルフェギウス・エルフェウスタップロック・・・名前の通りです いかんせん強くはない
ナイトビート・・・ヴァルアーサを主体に置いたナイトビート

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
