

本日

記事のタイトルとかつけるの苦手です...

今日はCK溝の口にエボリューションマスターの予選に出るため行ってきました
偶然にもなんと低血圧ダウナー症候群(今はポテト・・・?)のたるほさんにお会いできたり

以下詳細
まずはCKに着いて大会時間までフリーでもしようかなと
そしたらいつかに3人で負け抜けでグルグルした方がいたので大会前のガチ対決
自分は使用デッキに迷っていたのでハイドロ、Bロマ、ドルゲを使用
お相手の方はもう権利を取ってたそうで今日はBロマでの出場とのこと

そんな風にしていたら、お相手の方の知り合いらしき方が来まして、話を聞いていたらたるほさんと判明
「ブログ見てます」なんて挨拶をして少々話して大会へ

形式シングルエリミネーション 1本勝負 64名
使用デッキ:Bロマノフ
ハイドロと迷った末にコチラをチョイス

1回戦目 小学生? プルート
コチラの初手は絶望的
初動が4tジェニー
まぁ相手の方のデッキはそこまで練られた感じではなかったので危なげなく勝利

2回戦目 大人の方 Bロマノフ
まさかの同系戦 見た限り自分含め4人のはずなのに…
なんだが強豪な感じ
相手のダンス後の手札一枚がヴィルジニアと思われる札で焦るも、トップジェニーで解決
次ターンにこちらがBロマ召還 除去られるもヘヴィとヴィルジニアで殴りきり

3回戦目 小学生 単進化速攻
オーソドックスな速攻かな?
なぜかノーブルが入ってて謎でしたが
Bロマは地味にバウンスが辛かったりして危ういながらもトリッパーが光り、ビートで勝利

4回戦目 たるほさん Jヴァルディ
ベスト8でたるほさんと当たりました
きっちり勝ち上がってる辺り流石だなぁと
デッキ相性的にも中々いけそうで助かりました
ザンジやヘヴィで殴り手を削りつつマナを見て勝ちに行くよりも負けないプレイで勝利

5回戦目 大人の方 キリコ(シノビ型)
良く親子で見かける方
強豪なご様子
ここにきてカラフルダンスが全く顔を出してくれない・・・
トリッパーやジェニーで邪魔をしつつビートするもキリコが降臨して終・了
ダンスは結局一枚も打てず

3位決定戦 小学生? キリコ(ロマネ型)
5回戦目の相手の方の子供さんかな?
こちらでもダンスの機嫌が悪く打てたのも後半
返しにキリコ→クロスNEX、ロマネ等が出てきて余剰マナで聖域キングで万事休す

結果4位
中々健闘はできましたがちょっと悔しかったり
3決の相手の方はその後1度やって今度はきっちりダンスからヴィルジニアで勝利できました
優勝したのはネクラの方
トップキングが勝負を決めたようです

その後は初めの方とフリー
そしたらたるほさんとその方が別の店に行くとのことでついていってみる
溝の口から正味10分程度かな?
そこで足りなかったパーツを購入
それと聖母様が傷アリ特価で売っていたので2枚購入してみたり
その後腹ごしらえをして、自分は溝の口に戻り、お二人はたるほさんの家へ

CKでは何度か顔を合わせている子とフリー
ロマネライゾウvsBロマが熱戦を繰り広げたり
中々面白いデッキでした

今日は初めてネットで知り合った方と会ったり、ベスト4までいけたり中々良かった1日でした
また来週もどこかの大会に出ようかなと思ってます


コメント

お疲れ様でした♪

 CK溝の口ではお世話になりました。
 準決勝で対戦したmmotopapaと申します。
 >強豪なご様子
 本当に強豪なら良かったんですけど・・・(T_T)
 せっかく事故っていただいたのに(笑)
 ちなみにおそらく2回戦で当たったBロマのS井さんという方にはよく負けてます(^^ゞ
 最近Bロマ恐怖症です。

 ではまた。

コメントどもです

こちらこそお世話になりました
最後は惜しかったですね
またCKなどでお会いしたらよろしくお願いします
大会では当たりたくないですけどもw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
